平成25年4月から、一般廃棄物処理業及び浄化槽清掃業の許可事務の申請・届出方法等が変わります。

一般廃棄物処理業及び浄化槽清掃業の許可事務については、平成18年度から23区が行ってきましたが、平成25年4月から、各区が基礎的な地方自治体として権限を有しつつ、許可事務の効率化を図るため、23区が共通基準に基づいて行うことができる許可申請・届出の受理から許可証の交付までの事務を一本化し、東京二十三区清掃協議会で区長の名のもとに共同処理を行います。

申請・届出の様式が変更になりました。

様式は一般廃棄物処理業(収集運搬業、処分業)の許可業者に平成25年2月12日、2月13日、2月14日に実施された許可更新講習会のときに配付された手引き「一般廃棄物処理業の手引き(平成25年4月 特別区・東京二十三区清掃協議会)」をご参考ください。

登録(有料)されたユーザは申請書の原紙をダウンロード可能です。

登録の問い合わせはこちら

申請書作成ツール

文字を入力するだけで、内容が様式の各欄に反映されます。必要な項目を入力すれば、提出用の書類を簡単に作成できます。
以下のリンクからダウンロードをして下さい(サンプルのため透かしが入っています)

様式No.1 一般廃棄物収集運搬業許可申請書作成ツール(サンプル) ダウンロードはこちら      
画面(編集用)
   
画面(プレビュー)
   

製品版をお求めの方はこちらまでお問い合わせください。
問い合わせはこちら

ページトップへ
Copyright (C) Famiry Agent All Rights Reserved.
inserted by FC2 system